JA山梨みらい

金融機関コード:5207

緊急時のご連絡

南部茶×精良軒 コラボ 南部茶パン販売開始!(10/15)

 

山梨県南巨摩郡富士川町にある創業102年のパン屋「精良軒」では15日、JA山梨みらいの特産物の南部茶の粉末を使用したパンの販売を開始しました。「お茶めろん」「チョコっとお茶めろん」「茶ちゃぱん」「茶ぐりん」「さつまいもスペ茶ル」の5種類。

 

南部茶を知らない人たちに良さを味わってもらおうと今回のコラボレーションが実現しました。

 

「お茶めろん」(160円)は、メロンパンの生地に南部茶の粉末を使用。「チョコっとお茶めろん」(180円)は「お茶めろん」にチョコチップをチッピング。「茶ちゃぱん」(280円)は大納言小豆を使用し生地に南部茶の粉末を使用したマーブル模様の食パン。南部茶の粉末を使用したパンに、栗のあんこを入れたパンが「茶ぐりん」(160円)で、サツマイモのあんことサツマイモをトッピングしたパンが「さつまいもスペ茶ル」(180円)。

 

南部茶は南部町の温暖な気候の中、南アルプスと呼称される赤石山系と天子山脈のふもとで育ったお茶で、特有の渋みと旨味が特徴。

 

精良軒の店主である渡井正知さんは「南部茶の旨味と香りをふんだんに引き出しました。ぜひ皆さんに味わっていただきたいです。」とアピールしていました。

 

反社会的勢力への対応に関する基本方針個人情報の取り扱いについて休眠預金活用法にかかる電子告知
組合員の皆様へサイトマップお問い合わせリンク

サイトマップ お問い合わせ

ページの先頭へ
JA山梨みらい
〒400-0064 山梨県甲府市下飯田三丁目5-12
TEL.055-223-9600